2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 阪神電鉄の駅でパンフレット発見 | トップページ | 阪神電鉄のフリーペーパー »

2012年12月30日 (日)

王子動物園のカレンダーが送られてきました

昨日、少し大きめの郵パックが届き、王子動物園から今頃何かと思い開けてみますと来年のカレンダーで王子動物園のフォトコンクールの入賞作品ばかりで構成されているカレンダーと手帳が入っていました。
Dsc_7542

今年、9月に受賞したのが 王子動物園園長賞でした。
このフォトコンは神戸新聞と神戸市立王子動物園の主催です。
神戸市長賞・神戸新聞社賞に次ぐ上位ということで大きめに掲載されています。

Dsc_7544

選者は、動物写真家の大御所である田中光常先生です。
田中先生は動物写真を専門にされる写真家で、広島市安佐動物園の審査もされておられます。
私も 広島にはこの数年応募し4回入賞をいただきました。
今年、1月に安佐動物園の入選(過去には朝日賞、園長賞も頂いていますがその上位の賞です)とその他の動物写真家の先生が審査される動物園や雑誌には相性がいいみたいです。

広島市安佐動物園 写真コンクール入賞作品(私の作品も掲示されています)は次のURL

http://www.asazoo.jp/?page_id=146#

今回王子動物園のカレンダーに採用された私の作品はアジアゾウのものですが、このように動物の仕草を取り入れたものがほとんどです
今年の神戸市長賞の方は2年前にもペンギンで市長賞受賞されておられますがこだわりがあり、立派で確かにいいなと思います。このような動物写真こそがいいのではと思うようになりました。

なお、このカレンダーは王子動物園で1月2日(水)~4日(金)の間、
各日先着1,000名の来園者にプレゼントされるようです

平成24年度の「アマチュア動物写真コンクール」特別賞作品7点をデザインした、B2サイズのカレンダーです

« 阪神電鉄の駅でパンフレット発見 | トップページ | 阪神電鉄のフリーペーパー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/56421659

この記事へのトラックバック一覧です: 王子動物園のカレンダーが送られてきました:

« 阪神電鉄の駅でパンフレット発見 | トップページ | 阪神電鉄のフリーペーパー »