2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ラジオ関西ファンWEBのトップページの写真を改訂しました | トップページ | 訃報 元ラジオ関西プロデューサー末廣光夫さんが死去 »

2012年9月20日 (木)

天王寺動物園のフォトコンテスト(WEB式)に応募中(9/20現在3位)

天王寺動物園&ZAQのフォトコンテストに応募しています

下記のWEBで作品を見ることができます

https://www.smartcontest.jp/system/zoophoto/pc/index.cgi?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=121

このコンテストはWEBで応募全作品が見ることができます

投票は、コンテスト審査に影響があるのかわかりませんが

(たぶん入賞には無関係と思うのですが)

注目していただきたい作品なので、よろしければ投票&

簡単なメッセージをお寄せください

9/20現在の時点では3位となっています。

他にも作品は応募しているのですが私が気に入っている作品です。

よろしくお願いいたします

西川敏弘

https://www.smartcontest.jp/system/zoophoto/pc/index.cgi?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=121

« ラジオ関西ファンWEBのトップページの写真を改訂しました | トップページ | 訃報 元ラジオ関西プロデューサー末廣光夫さんが死去 »

コメント

天王寺動物園の写真コンテストは、大都市の動物園が主催する写真コンテストで、西川さんが唯一取り残している(鬼門的な存在といえる)写真コンテストではないのでしょうか。
今回の作品を拝見しましたが、さすが神戸王子、広島安佐、名古屋東山、徳島と連戦連勝(入賞)だけのことはあるなと思いましたが、少し作風が違ってきているなと思うのと、タイトルのつけ方がすごくいいです。
なぜ動物写真や祭りイベントという大きく異なるジャンルをされれいるのか不思議なのですが、よい結果になるといいですね
今後のご活躍をお祈りします。

写真コンテストマニア 様
早速ご覧いただきコメントありがとうございました。
確かに天王寺動物園は写真コンテストを行う動物園としては、入賞をしていないものの一つです。
しかし、神戸から新幹線や高速バスなどで日帰りで行けるところばかりで、九州や東京より北は全く手付かずです。入賞出来ていないところに何度も行き入賞をめざすのも当面の目標です。
祭りイベントや動物園の動物に共通するのは公開イベントや祭礼には撮影禁止のもの以外は撮影が許されていると考えられるのと、動物園の飼育動物には肖像権が無い(人間ではないので当然。もちろん承諾を得ようとしても無理)ので、この分野は初心者の私にとって撮影がある程度自由であるという共通点があります。
質問の答えとしてはおかしいかもしれませんが偽らざるところです。もっとも昔から好きな分野というのが大前提にあります。
これからもよろしくお願いします

先ほど拝見しましたが現時点でトップを独走状態ですね。
私も天王寺に行くことが多いのですが、このような光景ははじめて見ました。参考になります

通りすがり 様
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

興味深くいつも見ています
天王寺動物園では見たことがないもので
シャッターチャンスが羨ましいです
私が見るカバは遠くで寝ているか
水の中で岩のようになっているようなものです
たまにあくびで口をあけているのは見ますが
シャッターチャンスを逃がします
このようなものはみたことがありません

動物園の動物は自然界のものとは違い、そこに行けば確実に姿を見ることはやさしくすぐできるのですが、いつも寝ていたり、写真にならないものも多くありますね。季節にしても、周囲の草花入れるだけではどうにもならず、結局かわいい写真となってしまうこともあるようです

最近ここをお気に入り登録しました
天王寺のかば写真 すごくいい感じですね
いつもどのぐらい動物園に通われているのでしょうか?。
よければ教えてください

フォトコン初心者さま

王子動物園や須磨水族園は年間パスポートを購入していますので月に3回ぐらい行くことがあります。ただし祭シーズンは少なくなりますが。
年間パスポートは3000円ですから、王子では2ヶ月で元はとれることになります。須磨水は1回の入場料が高いので年間パスポートが割安に感じます。
天王寺は年間3~4回ぐらいです。こちらは年間パスポートは発売されていませんので毎回500円の入場券を買っています。
他の年間パスポートは、とくしま動物園や名古屋東山動物園のものを購入しています。こちらは年間パスポートが非常に安いので年に3回行けば元はとれます。(しかし交通費が・・)
したがって動物園関係は回数を重ね、シャッターチャンスの機会をたくさん得ることが大切と思います。1回でうまくいくことはあまりないように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/55699475

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺動物園のフォトコンテスト(WEB式)に応募中(9/20現在3位):

« ラジオ関西ファンWEBのトップページの写真を改訂しました | トップページ | 訃報 元ラジオ関西プロデューサー末廣光夫さんが死去 »