「斉藤くにおのワイドワイド関西」から送られてきたカセットテープ
斉藤くにおのワイドワイド関西という朝の帯番組があった。
1970年代後半のラジオ関西の番組であり、キャスターが斉藤くにおさん。アシスタントが平瀬みちこさん、浅尾寿美さんが担当されていた。デイレクターは元ジローズの森下悦伸さん(現専務)とハワイアン音楽のプレーヤーとしても知られる今崎陽吉さんという音楽通のスタッフの番組であった。斉藤くにおさんも作詞作曲を手がけられる音楽通の方による番組だった。この番組では、今月の歌という手作りの歌を紹介するコーナーや、リスナーの思い出にまつわる音楽のリクエストをかけるコーナーがあった。
私が番組の思い出の歌というコーナーに投稿してリクエストを採用されたとき、ラジオ関西から送られてきたカセットテープの一部です。
内容は「これが神戸市東灘区の西川敏弘君の思い出のリクエストでした。みなさんも 歌にまつわる思い出がありましたらどんどん申し込んでください。・・・・(須磨時代のあて先・電話番号を読み上げられる)」
私は、当時学校の長期の休み中や祭日であればワイドワイド関西を聞いておりました。
当時は、プロの録音機材で録音するとこんなに音がいいのかと驚きましたが、もっともエアチェックではなくスタジオの音源そのものからでした。
「saitouJOCR.MP3」をダウンロード
« ラジオ関西60年 各出演者の話題要点と解説・感想(第18週 山田健人 さん) | トップページ | 高橋伸寿さんのハローサンデーアフタヌーン(サテスタ) »
この記事へのコメントは終了しました。
« ラジオ関西60年 各出演者の話題要点と解説・感想(第18週 山田健人 さん) | トップページ | 高橋伸寿さんのハローサンデーアフタヌーン(サテスタ) »
コメント