2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ラジオ関西の放送車・東北へ 「南三陸災害エフエム」開局に協力 | トップページ | コメントを頂いた祭写楽さんのWEB写真に驚きました(おすすめサイト) »

2011年5月18日 (水)

アサヒカメラから写真掲載の通知。ただし、「今月のあと一歩」

アサヒカメラから月例写真コンテストについてのハガキが来ました。
今年1月号に入選掲載以降は「次点」や「予選通過」が続いていましたので、ひさしぶりの掲載には違いないのですが、
今回はタイトル通り「今月のあと一歩」という、過去に一度も選ばれたことのないポジション?です。まあ、最近はアサヒカメラに選ばれていないので喜ばなければと思うのですが・・。掲載は8月号。

Asahi

今年度でビギナーへの応募は終わりですからあとチャンスは4回のみ。ちょっとこちらは厳しそうです。
次点以下は、紙面発表ですが 入選以上は往復ハガキで通知(撮影情報を報告するため返信用あり)、写真掲載のある「今月のもう一歩」では、ハガキが来ることをはじめて知りました
選外で載らないと思い込んで、他誌へ応募することを防止できるので、良い配慮だと思いました

アサヒカメラ 入選1月号 次点:4月号分(3月号掲載)、予選通過:5月号分(4月号掲載)、6月号分(5月号掲載)、現在のところ7月号分(6月号掲載)は不明ただし入選はなし 8月号:今月のあと一歩

日本カメラ 1月号:2次予選通過 2月号:3次予選通過 3月号:1次予選通過  4月号:入選 5月号:特選 6月号:未発売(予選通過以下) 7月号:特選(通知受領) 8月号:未発表 

これから見ると、日本カメラはビギナー終了認定のチャンスがあるように期待していますがどうでしょうか?。アサヒカメラは、入選1回と厳しいが少しづつ浮かんできた感じがします。

雑誌「アサヒカメラ」コンテスト 2011年8月号 ファーストステップ部門 今月のあと一歩 「やさしさ」
朝日新聞出版 2011年5月18日 作品写真掲載通知はがき受領 
作品写真掲載8月号 2011年7月19日発売予定 選者:織作峰子先生

« ラジオ関西の放送車・東北へ 「南三陸災害エフエム」開局に協力 | トップページ | コメントを頂いた祭写楽さんのWEB写真に驚きました(おすすめサイト) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/51704070

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒカメラから写真掲載の通知。ただし、「今月のあと一歩」:

« ラジオ関西の放送車・東北へ 「南三陸災害エフエム」開局に協力 | トップページ | コメントを頂いた祭写楽さんのWEB写真に驚きました(おすすめサイト) »