2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 広島市安佐動物公園動物写真コンクール 入賞通知(園長賞) | トップページ | 神戸の地車研究家・太鼓奏者 清水均氏のご逝去を悼む »

2011年1月22日 (土)

月刊「日本カメラ」2011年4月号入選通知

2011年になって初めての日本カメラの入選通知が届きました。
昨年は4月、9月、12月の3回でした。
今年に入っての日本カメラは初応募で今年はじめての入選。選者が新美敬子先生となってはじめての入選です。
といってもすでに4月号、現在発売中の雑誌は2月号ですから1~3月は入選とはならなかったということです。
1月号は昨年12月17日発売で 2次予選通過 「おんぶしてよ」
2月号は今年1月19日発売で3次予選通過 「秋祭りの犬」
3月号は未発売ですが、入選通知は届いておらず、良くても予選通過となります

日本カメラは入選していないことがわかっていても「予選通過作品」かどうかを確かめる楽しみがあります。
一方、アサヒカメラは次号の入選作品発表のときに予選通過作品も発表されますので、逆に予選落ちもすぐわかります。
またCAPAは1席以外は発売日までわからないようで、「カメラマン」や「神戸新聞読者の報道写真コンテスト」も紙上発表です。

今回入選となった作品は「水浴び」神戸王子動物園のフラミンゴを撮影した動物写真です。

雑誌「日本カメラ」コンテスト 2011年4月号 ビギナー部門入選 「水浴び」
日本カメラ社 2011年1月22日 入選通知受領 平成23年3月19日発売予定 選者:新美敬子先生

« 広島市安佐動物公園動物写真コンクール 入賞通知(園長賞) | トップページ | 神戸の地車研究家・太鼓奏者 清水均氏のご逝去を悼む »

コメント

いつもながら、おめでとうございます!

そういえば、爆談放送のトップも西川さんの作品ですね。

井出晋平様 ごぶさたしております
爆談放送のときは安価なコンパクトデジカメでしたが、今度放送再開?のときには一眼レフのデジカメで撮りたいなあと思っております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/50650138

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊「日本カメラ」2011年4月号入選通知:

« 広島市安佐動物公園動物写真コンクール 入賞通知(園長賞) | トップページ | 神戸の地車研究家・太鼓奏者 清水均氏のご逝去を悼む »