2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 文化通信速報版12月1日KISS-FM記事を読んで | トップページ | 12月15日神戸新聞「読者の報道写真コンテスト(11月度)」で佳作 »

2010年12月15日 (水)

先日名古屋に行ってきました

12月12日に名古屋市東山動物園の写真コンテストの表彰式に行きました。

Dsc_6410
ここでわかったことは応募総数は558だったようです。私にとっては覚えやすい数字(ラジオ関西の神戸局の周波数と同じ)

Dsc_9444
入賞点数は25点でしたので結構競争率(?)は高いと思いました
主催者側には名古屋市・東山公園協会・朝日新聞・全日本写真連盟中部本部とあり、受賞者はベテランの方々ばかりという感じ。
表彰式後には審査員(全日本写真連盟中部本部)の先生方から、1点ずつ講評をいただきました。

Dsc_1796

いただいた賞状 東山公園協会賞
Dsc_9436

上記は「動物園ホール」での展示の様子

作品は1週間動物園ホールで展示後、その後は地下鉄東山公園駅の展示コーナーで約1年間展示されるようです。

このような長期の展示ははじめてです。

東山公園は、秋祭りのほか春祭りもあり、それぞれに写真関係のイベントがあるようです。
私は今まで知りませんでしたが、飼育動物の種類では日本でトップクラスみたいです。
(動物園内でTV番組のVTRでそのように紹介されていたのを聞いただけで、裏はとれていないのですが)
神戸からは日帰りで行ける動物園です。平成22年は3回訪問でしたが、初応募・初受賞で気を良くしていますので
名古屋訪問も定期的になることと思います

« 文化通信速報版12月1日KISS-FM記事を読んで | トップページ | 12月15日神戸新聞「読者の報道写真コンテスト(11月度)」で佳作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/50304672

この記事へのトラックバック一覧です: 先日名古屋に行ってきました:

« 文化通信速報版12月1日KISS-FM記事を読んで | トップページ | 12月15日神戸新聞「読者の報道写真コンテスト(11月度)」で佳作 »