2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ラジオ関西を取材特集するテレビ番組など | トップページ | 再びKISS-FM破綻・再建問題に動きあり »

2010年9月25日 (土)

月刊「日本カメラ」2010年12月号入選通知

写真雑誌への月例写真コンテストへ応募をはじめたのが2009年からで、今年が2年目です。
この中でも、「日本カメラ」誌の審査員の今岡昌子先生とは相性がいいみたいで、今年は3回目の入選となりました。
4月号、9月号、そして今回の12月号で1年に3回です。
予選通過は3月(1次)、4月(1次、2次の2点)、5月(3次、2次の2点)の5作品が今までに発表されており
予選通過を含めると、よくこれだけ名前が出たなあと思っています。
2011年度からは審査員の先生が変更になることが10月号で発表されましたので、今までのようにはいかないかも知れません。
今年の月刊誌の入選状況を見ると、「月刊フォトコン」5月号「アサヒカメラ」6月号は動物写真ばかり
CAPA7月号スポーツ1席はスポーツというよりスナップでしたが、日本カメラは入選作品はスナップばかり
それも祭写真や、動物写真は予選通過止まりでした。
だんじりなどの祭り写真も、各地の観光協会や商工会議所への応募ものは結構良い賞もいただいたのですが
写真雑誌等の月例コンテストへは少しむずかしくなっています
地元の祭りは神戸新聞へ応募を続けているのですが、こちらも選者が毎回変更となり
必ずしも地元の祭りが選ばれるというようではないようで工夫が必要となっています

また、CAPAには予選通過が増えてきています。
CAPAのスナップ、スポーツには応募を続けていますが
フォトコンへは応募も中止してしまいました。
もちろん、これは私の気力が低下したわけでありまして
もう少し気を入れなおして取り組んでみたいと思っています

雑誌「CAPA」月例フォトコンテスト 2010年10月号 スポーツの部 1次予選通過「海水浴場を走る」作品名・氏名のみ掲載
平成22年9月19日発売 10月号紙面 243ページ(学研パブリッシング

雑誌「CAPA」月例フォトコンテスト 2010年10月号 スナップの部 2次予選通過「天神ギャル神輿」作品名・氏名のみ掲載
平成22年9月19日発売 10月号紙面 243ページ(学研パブリッシング

雑誌「日本カメラ」コンテスト 2010年12月号 ビギナー部門入選 「出たぞ」
日本カメラ社 2010年9月24日 入選通知受領

« ラジオ関西を取材特集するテレビ番組など | トップページ | 再びKISS-FM破綻・再建問題に動きあり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/49553383

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊「日本カメラ」2010年12月号入選通知:

« ラジオ関西を取材特集するテレビ番組など | トップページ | 再びKISS-FM破綻・再建問題に動きあり »