2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ラジオ神戸(ラジオ関西)の電話リクエストは当初深夜放送だった?! | トップページ | 小曽根実トリオは4人? »

2010年3月17日 (水)

アサヒカメラから入選通知が来ました

3月7日、入手したD700の試し撮り&練習のため神戸市立王子動物園に雨の中行きました。
カバの赤ちゃん(ナナミちゃんというそうです)が、親子で楽しそうに遊んでいましたので,明るい望遠レンズ70-210mmF2.8のレンズで、思い切って開放で撮影しました。早速作品を、月刊雑誌「アサヒカメラ」に速達で応募しました。(3月10日が締め切りでしたので)
そうしておりますと、3月15日付速達の往復はがきが3月16日に届きました。

Asahi6

往復はがきになっており、くわしいデータを書いて提出しなければならないようです。
何せ、はじめての経験なので非常に嬉しいです。全日写連の支部に入っておきながら、今まで全日写連関係とは相性が悪くアサヒカメラも応募をしばらくやめており、2月から再開していたところでした。
D700で撮影したもので、ファイルネームはDSC_0052.JPGでしたから、52枚目の撮影ということになります。
初のD700作品応募が、難関と思われるアサヒカメラに入選ですから「開運」のカメラだと喜んでいます。
入選発表は5月号、作品掲載は6月号(5月19日ごろ発売)の予定です。
4月号の日本カメラ、5月号のフォトコン、6月号のアサヒカメラとカメラ雑誌に写真掲載が続きます。いずれも動物写真です。

雑誌「アサヒカメラ」コンテスト 2010年6月号 ファーストステップ部門入選 「親子」
朝日新聞出版 2010年3月16日 速達にて入選通知受領 入選発表5月号 作品写真掲載6月号

« ラジオ神戸(ラジオ関西)の電話リクエストは当初深夜放送だった?! | トップページ | 小曽根実トリオは4人? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/47831331

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒカメラから入選通知が来ました:

« ラジオ神戸(ラジオ関西)の電話リクエストは当初深夜放送だった?! | トップページ | 小曽根実トリオは4人? »