2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 写真コンテストの二重応募問題について〈質問への回答) | トップページ | 1968年のラジオ関西 »

2010年3月20日 (土)

雑誌「日本カメラ」「CAPA」4月号月例コンテスト

3月19日、多くのカメラ月刊誌が発売となった。
すでに、このブログでも既報のように、ビギナー部門 入選 「ゆりかもめがやってきた」が掲載されました。
この作品は、神戸港で、驚く少年と、とびつくゆりかもめの必死さ、柔らかな光を浴びて宙を舞うスナック菓子を写したものです。
かもめの下には、このブログでも最近話題にしておりますKISS-FMを背景にしています。ぜひご覧ください。268ページです。
今月は、日本カメラが入選していたので、これで終わりかと思っていましたら、予選通過欄にも名前が掲載されています。
それも1次予選と2次予選通過作品にそれぞれ名前が入っており、入選とともで3つの作品がはいttことになります。
また、学研発行の写真雑誌「CAPA」の月例写真コンテストのスポーツ写真部門でも3次予選通過というものがあった。
CAPAには、4月号からスポーツ写真はこちらに応募するようにした。
今回は1回目の応募ということで、空手と野球にした。こちらはスナップの部もあるが、応募はしていない。

雑誌「日本カメラ」コンテスト 2010年4月号 ビギナー部門 1次予選通過 「エサをキャッチ」作品名・氏名のみ掲載
平成22年3月19日発売 4月号紙面 279ページ(日本カメラ社)

雑誌「日本カメラ」コンテスト 2010年4月号 ビギナー部門 2次予選通過 「これはトリック写真」作品名・氏名のみ掲載
平成22年3月19日発売 4月号紙面 279ページ(日本カメラ社)

雑誌「日本カメラ」コンテスト 2010年4月号 ビギナー部門 入選 「ゆりかもめがやってきた」作品写真掲載・氏名・撮影データ掲載
平成22年3月19日発売 4月号紙面 268ページ(日本カメラ社)1月25日入選通知受領 既報

雑誌「CAPA」月例フォトコンテスト 2010年4月号 スポーツの部 3次予選通過「全国優勝決定」作品名・氏名のみ掲載
平成22年3月19日発売 4月号紙面 145ページ(学研パブリッシング)

« 写真コンテストの二重応募問題について〈質問への回答) | トップページ | 1968年のラジオ関西 »

コメント

おはようございます。
日本カメラ入選おめでとうございます。
よい一瞬を撮られていました。
他の作品も、2次、1次予選通過なので、よかったですね。
応募数も少し増えてきたようなのに、凄いですよ。
昨日、日本カメラを買って帰りました。

サザンクロスさん
どうもありがとうございます
サザンクロスさんの入選作品も拝見しました。
サザンクロスさんの写真は表情が豊かで
すばらしいと思います。
今回は予選通過も多かったのですが入選が続くかどうかというところです。5月号の日本カメラの入選通知は来ませんで、かわりにフォトコン5月号が銅賞に、6月号はアサヒカメラの入賞がきましたが、他の雑誌の発表はまだ来ていません。日本カメラの締め切りは遅いのでこらからかなあとも思うのですが、この時期は少し楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/47855882

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「日本カメラ」「CAPA」4月号月例コンテスト:

« 写真コンテストの二重応募問題について〈質問への回答) | トップページ | 1968年のラジオ関西 »