2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さくらのブロラジに西村博之氏が出演 | トップページ | 電話リクエストはなぜ消えたのか »

2007年1月 3日 (水)

名称変更のお知らせ

このブログは従来、JF3MXUブログとして運用しておりましたが、いろいろな分野の話題を扱う予定が、もともと私の制作WEBページの関係から

、(1)神戸・ラジオ関西(含むサンテレビがらみ)のもの、ラジオ技術・番組等の歴史関係の話題、高度成長期がらみの話題

 (2)工業教育・資格試験・生涯教育、放送大学大学院のこと・私の研究がらみのこと、教員免許のことなどの話題

と、大きく分けて2分野になり、これらはお互い興味あるひとには良いのですが、異様な感じもするとの指摘は従来から受けておりましたので、2007年を迎えたのを機会に、これらを分離し、本ココログのブログは(1)に関するものに特化し、(2)に関することは別ブログに移行することにしました。

http://blog.zaq.ne.jp/kobe/

なお、移行先のブログのURLと、ラジオ関西ファンWEBについては記事の左側のエリア(いちばん下)に常に表示するようにしております。

ただし、すでに投稿している従来の記事はそのままとし、削除はいたしません。

また、近況報告などについては重複投稿することもあり、また、記事の内容によっては両方に掲載することもありえます。

このように、本ブログを

高度成長期マニアックス

ラジオ関西ファンのブログ

とします。サブタイトルのキャッチフレーズは

としました

どうぞこれからもよろしくお願いします

« さくらのブロラジに西村博之氏が出演 | トップページ | 電話リクエストはなぜ消えたのか »

コメント

 あけましておめでとうございます。CRT栃木放送リスナーの“さにいぼーい”です。

 ブログって読むのは楽しいのですが、書くのって難しいですよね。でも、それだけにコメントがあると嬉しい!

 ボクは、今月よりCRTリスナーSNSを立ち上げました。まだ、参加者は少ないですが・・・リスナー同士の交流が活発になるきっかけになればと思い、運営しております。

 これからも、いろいろと情報交換ができればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
さて、ココのネタとは関係ない話ですが、わたしのBlogで書いてた事について報告を。先生と同姓同名の騎手は、地元高知競馬場ではリーディングジョッキーだそうで、わたしが行った時も2レースほど勝ってましたねぇ。(わたしの馬券はスカってましたがw)地元ファンから愛されてる様で、専用の“横断幕”がパドックにあるぐらいでした。で、高知競馬での馬券検討には、充分なヒントとなってくれました、いやホントに。

さにいぼーいさん、Stray Horse さん
新年おめでとうございます。
今年もリンク先の方々のWEBやブログ等を楽しみに拝見させていただきます。

さにいぼーいさんには別途メールを出しました。
Stray Horseさんのブログには、新年早々高知競馬の西川敏弘騎手(*1)のことを書いていたのですが、様子をレポートいただきありがとうございます。結構すごい人気があるのですね。横断幕も一度自分自身の目で見てみたいものです。

(*1)漢字変換ミスを修正1/4

せんせー、重箱の角突いて申し訳ないが、また“誤字”してますよ〜。(×=旗手、○=騎手)あ、今度その“横断幕”の写真、メールで送ります。少々お待ちあれ。

すみません また誤変換をしてしまいました。Stray Horse さんのブログでは書き込んだときに気づいたのですが、こちらは全く気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございました。
横断幕の写真をとっていただいていたようで大感謝です。どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189817/13314439

この記事へのトラックバック一覧です: 名称変更のお知らせ:

» ご挨拶 [西川敏弘・近況実践報告]
2007年を迎え、私が運営するブログから、工業教育・資格取得関係を分離独立する形で、このブログを新しく立ち上げることにしました。 従来のブログページは、ラジオ放送(番組・技術)に関係することに特化することにしました。理由は、専門分野が違いすぎることから、無関心分野の記事をみていただくことが多く問題があるのではと思うようになったことです。 このため、近況などは一部重複して投稿することになりますがよろしくお願いいたします。 なお、私は情報通信関係の資格検定を中心に指導し、自らも多数の資格を... [続きを読む]

« さくらのブロラジに西村博之氏が出演 | トップページ | 電話リクエストはなぜ消えたのか »